【FF11】FFXI 2023年2月度アンバス2章『デーモン族』シーフジョブポ0でも勝てる〈ふつう〉ソロ!

スポンサーリンク
アンバス2月 アンバス

このアンバス攻略は新規復帰ガイドでLv99に上げたシーフを対象にジョブポ0でクリアできるレベルで攻略しますので、前提として

星唄【四奏】まで入手フェイス5体になっている
新規復帰ガイド最終の競売で買える装備をある程度揃えている
・ドメインポイントを100以上稼いでエアバニピアス他を交換している

あたりが難易度ふつうをクリアできる最低ラインと思われます。装備やマクロなどはこちらの記事を参考にしてください。

今月は1章・2章とも面倒なうえ金ボムも出ないようですので、あまり稼げそうもないです。

2023年2月期2章・デーモン族

今月度の敵はデーモン族です。物理攻撃のデーモン、魔法のアーリマン、召喚するインプとやっかいな敵ばかりです。

サポートジョブは定番の踊り子がいいでしょう。フェイスはコルモル、マツイP、ザイドII、白フェイス、ヴァレンラールを呼ぶといいです。

食事は赤餅あたりでいいでしょう。準備ができたら戦闘開始です。最初にHunkyを殴ってヘイストサンバをしたら、Clunkyを攻撃して倒しましょう。ブリンクが10数枚あるのでひたすら殴り続けてブリンクをはがします。面倒ならサポ赤でディアガをすればFunkyのブリンクもまとめてはがせます。

TPがたまったら、適当にWSを撃ちます。マツイPがトスを上げてくれますが、ザイドが割り込んでくるので、WSはTPがたまったらすぐ撃ってしまうといいです。

あとFunkyがガーゴイルを合計3体召喚しますが、すべて範囲のダウンスフィア展開するだけなので、無視して殴り続けましょう。

Clunkyの次はHunkyを攻撃します。Hunkyはボスですが、特に注意すべき点はないのでガンガン殴って倒しましょう。

残りのFunkyを攻撃するまえに、柱の向こうに移動します。召喚されたガーゴイルは動かないので、離れることによって範囲ダウンの影響を受けずにFunkyを攻撃できます。影響も少ないので場所を動かず殴り倒してもいいでしょう。

Funkyはブリンク100枚ぐらい張っていてなかなか攻撃が当たらなので、面倒ならサポ赤にしてClunkyと戦うときディアガでまとめてはがしてしまうと楽です。

Funkyは弱いのでブリンクさえはがせば3回ぐらいWSを撃てば倒せるでしょう。残りのガーゴイルはどんな攻撃も1ダメージずつしか与えられませんが、HPは50ぐらいしかないうえ、攻撃もしてこないので楽勝です。順番は悪疫スフィアのNauseatingから倒すのがいいでしょう。

トリガーはザルカバード〔S〕か、デイリーの1匹だけならズヴァール城内郭もおすすめです。今月は金ボムも出ないので、毎日1戦ぐらいずつコツコツ稼ぐのがいいでしょう。

(C) 2002 – 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました