【FF11】FFXI 2023年1月度アンバス2章『フラン』シーフジョブポ0でも勝てる〈ふつう〉ソロ!

スポンサーリンク
アンバス1月度フラン アンバス

このアンバス攻略は新規復帰ガイドでLv99に上げたシーフを対象にジョブポ0でクリアできるレベルで攻略しますので、前提として

星唄【四奏】まで入手フェイス5体になっている
新規復帰ガイド最終の競売で買える装備をある程度揃えている
・ドメインポイントを100以上稼いでエアバニピアス他を交換している

あたりが難易度ふつうをクリアできる最低ラインと思われます。装備やマクロなどはこちらの記事を参考にしてください。

今月は1章がとてもとても面倒なので、ソロなら金ボムが出る2章を連戦するのがいいでしょう。

2023年1月期2章・フラン


今月度の敵はフランです。闇系の範囲魔法にフラン族の特殊攻撃を使ってきます。

ボス1匹だけですが、物理・魔法のどちらかだけで攻撃し続けると耐性モードになり、ダメージが通りにくくなる上こちらの防御も下がるスフィアを展開します。ただし、物理・魔法をバランス良く入れるとボーナスモードでこちらがとてもとても有利になりますので、連携で魔法ダメージを出すようにしてこれを狙っていきます。

サポートジョブは定番の踊り子がいいでしょう。フェイスは期間限定のマツイPがMBを狙うため物理・魔法の両ダメージを与える条件にマッチします。また範囲攻撃が多いので、範囲回復できるセルテウスとヴァレンラールも呼ぶといいです。

食事は赤餅あたりでいいでしょう。準備ができたら戦闘開始です。最初にTPがたまったらWSで、以降はマツイPのトスでWSを撃ち続けましょう。連携のダメージでボーナスモード(リジェネ・リフレ・リゲイン)になったら金ボムがわきます。

マツイP→自分→セルテウスの連携がうまく決まると大量にHPを減らせられます。これを繰り返していくだけでふつうなら金ボム1~2匹わかせられます。もし対魔法モードになったら連携せずにWS即撃ちします。

トリガーはエヌティエル水林HP#1にリーチがたくさんいます。今月も比較的楽で金ボムも出るので、ソロで稼ぐにはいい敵です。

(C) 2002 – 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました