【FF11】FFXI 2022年8月度アンバス2章『モルボル』シーフジョブポ0でも勝てる〈やさしい〉ソロ!

スポンサーリンク
8月モルボル アンバス

このアンバス攻略は新規復帰ガイドでLv99に上げたシーフを対象にジョブポ0でクリアできるレベルで攻略しますので、前提として

星唄【四奏】まで入手フェイス5体になっている
新規復帰ガイド最終の競売で買える装備をある程度揃えている
・ドメインポイントを100以上稼いでエアバニピアス他を交換している

あたりが難易度やさしいをクリアできる最低ラインと思われます。装備やマクロなどはこちらの記事を参考にしてください。

2020年8月期2章・モルボル

今月度の敵は美人三姉妹のモルボルです。今回のアンバスは確定で2匹金ボムが出せるので、『やさしい』でも問題ありません。というか上がりたて装備だと『ふつう』がかなり厳しいです。サポは踊り子がいいでしょう。

Lv99上がりたてで星唄【四奏】まで進めていることを想定しています。今回は盾なし構成なので『ふつう』はある程度装備が揃ってからでないと厳しいです。フェイスは白フェイス、ザイドII、テンゼンorアヤメ、コルモル、ミリ・アリアポーを呼びます。

今回のアンバス2章は金ボムをわかせる条件が決まっていますBozzetto Vivianに食事を吸わせるのが条件なので、食事はジンジャークッキーと赤餅を用意しておきます。

Bozzetto Julikaを静寂にするのも条件ですが、上がりたてだと難しいです。フェイスだとアウゼンとチェルキキがサイレスをしてくれます。ミリの代わりにチェルキキがいいでしょう。持っているか手伝いのあてがあるなら★風の試練・ガルーダのドロップ品レヴァンテダガーを装備するのが一番です。
レヴァンテダガー
そしてボスのBozzetto Jodyにスタンを入れることで金ボムがわきます。これはフェイスにザイドIIを呼んであれば確実です。

このうちボスのジョディは確定、ヴィヴィアンはタゲキープしていればほぼ確実に金ボムをわかせられるので、最悪『とてもやさしい』でも300HM稼ぐことができます

今回のトリガーは、ボヤーダ樹HP#1がおすすめです。ライバルが多そうならアドゥリンに飛んでケイザックかヤッセの狩り場のFS付近のマンドラがいいでしょう。

(C) 2002 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました