【FF11】FFXI アドゥリン地図/ラ・カザナル宮マップ

スポンサーリンク
ラ・カザナル 小ネタ・役立ち技

ラストダンジョンだけあって広大です。採掘の場所は移動中に見つけた箇所なので、他にもあるかもしれません。

ラ・カザナル外郭

着いたらすぐパルバライズスキルを覚えましょう。ミッション以外では入口のエリアで事足りるでしょう。

上層
ラ・カザナル外郭 上層ラ・カザナルの入り口に当たる部分です。カミールから入るとエントランスのようなエリアに出ます。すぐに魔道器を調べてWay-pointの解放をしておきましょう。

パルバライズスキルクエのアンセスタークロスはAの北西の部屋のフォモルが落とします。

下層
ラ・カザナル外郭 下層下層はウォーの門と繋がっていますが、カミールのWKRクムハウを倒しておかないと入れません。

Apex Batへは上層のAを下って内郭ルートで(2)から上層に戻り、(3)で下層に下ってから向かうことになります。鉄巨人がいるので近づかないように注意。

Apex Twitherymに行きやすいですが、特殊技が厄介すぎるのでわざわざ狩る必要は無いでしょう。

ラ・カザナル内郭

天守へはコロナイズ3つを抜ける必要があります。
エリアA
ラ・カザナル内郭Aシィの門・モーの門・ドーの門・ウォーの門の別エリアから入れます。特にドーの門からは天守に比較的近いのでオススメです。
ほかの門からは最深部に近いわけでもないのであまりメリットがないです。

エリアB
ラ・カザナル内郭B天守まで近いのですが、シルダス洞窟の別エリアへはヨルシア森林のWKRユムカクスを倒さないと入れません。

(C) 2002 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました