【FF11】FFXI 宿星の座(ル・アビタウ神殿HP)への行き方・地図付き解説

スポンサーリンク
宿星の座 小ネタ・役立ち技

倉庫キャラをジラートぐらいまで終わらせようと思って進めてましたが、最後の最後で宿星の座までどうやって行ったかな…?と完全に忘れてたのでメモがてら記事にします。

宿星の座へのルート

前提条件としてジラートミッションのアーク・ガーディアンまで進めていること。進めていないとル・アビタウ神殿に入れません。各AAは倒していなくても大丈夫です。

ルート1まず本でル・オンの庭へ飛んでそのまま北上、中央からル・アビタウ神殿へ入ります。入ったら右手沿いに進み、オブジェクトが2つある部屋に行きます。

黄色いスイッチこの部屋で青い石のオブジェクトが光っていたら、もう一つのオブジェクトのスイッチを入れて黄色い石を光らせます。

ルート2光らせたらいったんデジョンなどでHPへ戻り、ル・オンの庭HP#1へ飛びます。飛んだら赤のワープを使い(I-6)の入り口からル・アビタウ神殿に入ります。

ルート3あとは基本左手沿いに進んでいけばOK。途中の小部屋で南に進み、左右どちらでもいいので回り込んで螺旋階段に向かいます。
螺旋階段を下った先にル・アビタウ神殿のHP#1がありますので、調べて開通しておきましょう。
ものすごく運が悪いと、HPに戻ってル・アビタウ神殿に入り直したときに青いスイッチが押されてしまうことがあります。この場合はもう一度黄色スイッチを押し直すか、ル・オン(G-6)の入り口から入るといいでしょう。

宿星HPこれで宿星の座へのHPが開通できました。

(C) 2002 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました