【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M45巣穴掃討作戦1・M46巣穴掃討作戦2【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M45巣穴掃討作戦1・M46巣穴掃討作戦2【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-41帰路でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-45 巣穴掃討作戦1

m45
このミッションはM-25地底進攻作戦P1のアリがクモに代わっただけのミッションです。陸戦兵は武器はC26爆弾とMEXエメロード、ペイルウイングはプラズマ・グレネードCとサンダーボウ20以上を装備しましょう。

スタートしたらC26を道の両端に投下し、すぐに洞窟の方に後退してC26を起爆させます。これでクモをかなり減らせられます。ペイルウイングは上からプラズマ・グレネードを投下し続けて、敵の数を減らします。どちらも少しクモを減らすまで糸が激しいので注意です。

あとはエメロードやサンダーボウを適当に撃ちながら、数が減ったら下の段に降りていく感じで簡単にクリアできます。

M-46 巣穴掃討作戦2

m46
このミッションはさっきの縦穴に設置された巣穴を破壊するミッションです。足場が悪くて気を抜くとすぐ落ちるので、巣穴を破壊しないうちに落ちたらミッションをやり直したほうがいいでしょう。

陸戦兵

陸戦兵はスティングレイM4とAF20かショットガン系など使いやすい方で。ショットガンを持っていく場合はバッファローG4以上になるとリロードが8秒もあるので、威力は落ちますがリロード4秒の物を使いましょう。

スタートしたら味方の隊員を先行させ、すこし後ろからついていく感じで進んでいきます。道中は適当にアリなどをスティングレイで攻撃しましょう。坂を登り切ったところで後ろを向くと巣穴が見えますので、背面の洞窟に逃げ込みつつ巣穴をスティングレイで撃ち、近づいてくる敵を倒しましょう。至近距離の場合はAF等に持ち替えると自爆の危険が減ります。

巣穴を破壊したら先へ進み、巣穴から出たアイテムで回復し、次は左上の巣穴に向かいます。同様にクモ・アリを迎撃しつつ落ちないよう注意して歩いて進みましょう。緊急回避すると下に落ちやすいので、落ちてしまったら再出撃するほうがいいでしょう。

坂を登り切って左を向くと巣穴が見えるので、スティングレイで攻撃。クモの糸に注意して、近づいてくるようなら雑魚を先に片付けましょう。巣穴を破壊したら先へ進んでアイテム回収。

後ろを向くと最後の巣穴が見えるので、同様にスティングレイで破壊します。あとは足下を見ながら少しずつ落ちていき、味方と一緒に残りを掃討してクリアです。

ペイルウイング

ペイルウイングの場合は機動力を生かして速攻で巣穴を破壊していきます。武器はバースト・ランスとサンダーボウ20以上を持っていきます。

陸戦兵同様、味方を先行させて少し後ろをついていき、途中まで進んだら左側の上に向かって飛びます。目の前に巣穴があるので、雑魚に注意しつつバースト・ランスで破壊。アイテムを取ったらまた左上に飛びます。

同様に速攻で破壊し、近くの雑魚をサンダーボウで倒しつつ後ろを向くと最後の巣穴があるので、ブーストで近づいて巣穴を破壊しましょう。移動中の雑魚はサンダーボウで迎撃します。

あとは少しずつ降りていって、味方NPCと残りの雑魚を片付けたらミッションクリアです。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事