【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M24機動部隊殲滅作戦・M25地底進攻作戦P1・M26地底進攻作戦P2【地球防衛軍3-Switch】

スポンサーリンク
EDF3-M24-26 EDF3fNS

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-21赤色でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M24 機動部隊殲滅作戦

m24機動部隊殲滅作戦
M-24は津川浦海岸でガンシップとヘクトルの部隊を迎撃するミッションです。落ち着いて対処すればどちらの兵科もそれほど苦労せずにクリアできると思います。

陸戦兵

陸戦兵は基本ベガルタで攻略するので、武器はそこそこ行為両区のものなら何でもいいです。

スタートしたらベガルタに乗り込み、ガンシップを迎撃します。ガンシップがある程度減ったら、ヘクトルに攻撃を開始します。ベガルタは移動が遅いので、向きを変える時はジャンプ中に方向転換がいいでしょう。

すべて倒したら第2波。同様にガンシップを減らしてヘクトルを攻撃します。ベガルタが壊れてしまったら、味方と一緒にヘクトルを1機ずつ確実に破壊していきましょう。

ペイルウイング

ペイルウイングはサンダーボウ20を両手に持っていけばいいでしょう。サンダーボウはリロード時間が少し長めなので、全弾撃ったら持ち換えるようにしましょう。

こちらも陸戦兵同様、ガンシップを倒してからヘクトルを攻撃する感じで攻略していきます。スタートしたら味方3グループぐらいと合流してガンシップを迎撃。ガンシップがある程度減ったらベガルタへ攻撃します。

機銃持ちのベガルタを先に狙といいでしょう。すべて倒したら第2波が出現しますので、こちらもガンシップから攻撃して数を減らしていきましょう。ヘクトルは海から来て近づくまでやや時間があるので、アイテムを回収するといいでしょう。

近づいてきたら、味方と一緒にヘクトルを攻撃して1機ずつ確実に倒しましょう。第2波のヘクトルは遠距離砲があるので、常に移動して流れ弾に当たらないようにしましょう。

ヘクトルを片付けたらミッションクリアです。

M25 地底進攻作戦P1

M25地底進攻作戦P1
縦穴の黒アリを全滅させるミッションです。大量の黒アリがいますので、少しずつ数を減らしていくのがコツです。

陸戦兵はスティングレイM3とショットガンかAF、ペイルウイングはサンダーボウ20両手持ちがいいでしょう。

スタートしたら左下の崖に1発撃ちこんで飛び降り、味方と合流。下り方面に打ちながら進み、左側からスティングレイを撃ちながら落ちます。ペイルウイングも同様に下に降ります。

降りた先が広場になってますので、ここでアリを迎撃して殲滅します。陸戦兵の方が少し難易度が高いですが、NPCが生きている間は一気に襲ってきませんので、落ち着いて数を減らしましょう。

M26 地底進攻作戦P2

m26地底進攻作戦P2
このミッションはけっこう難易度高めなので、M-21でAPを増やしておいてもいいかもしれません。

武器は陸戦兵はスティングレイM3と死骸を吹き飛ばせるショットガン、ペイルウイングは安定のサンダーボウ30二丁持ちがいいでしょう。

スタートしたら少しだけ前進して、陸戦兵はスティングレイの爆風でアリを倒していきます。ペイルウイングはサンダーボウ連射で、味方は第1波が片付いてから合流します。

この第1波がかなりきつめなので、味方が全滅してしまうようなら再出撃したほうがいいでしょう。第1波を片付けたら、生き残った味方と合流して、モールチームの方へ。通路の手前に来るとモールチームが出現するので、目の前に来るのを待って合流します。

合流したら奥の敵に一発撃ちこんでアクティブにし、元の道に戻り、そこで敵軍を迎撃します。陸戦兵はスティングレイ、ペイルウイングはサンダーボウを撃ちまくって数を減らしましょう。

どちらも味方が射線上にきて自爆してしまわないよう、一発ずつ撃つようにするといいでしょう。敵が残り少なくなると、「こちらモール1…」の無線が入って敵増援が出現します。

かなり遠くな上に待機なので、まず目の前の敵を片付けてから、少しずつ進んでいきます。左手沿いの洞窟入り口付近で、まずは先行している敵を駆逐します。壁の向こうから時々クモの糸や酸が飛んでくるので注意です。

この先の通路の横道がZ字のように通路が九十九折りになっていて、その通路に無事入れたら、あとはクリアしたも同然です。ただそこは敵がかたまっているので、うまく倒したタイミングで踏み込みましょう。ペイルウイングなら一気にダッシュで敵がいないときに突入できます。

あとはスティングレイやサンダーボウで奥の敵を倒しつつ、じわじわと曲がり角で敵を減らしていきます。残り5匹ぐらいになったら、突撃して倒してしまいましょう。

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

コメント

タイトルとURLをコピーしました