【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M32凶蟲行進・M33要塞急襲作戦【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M32凶蟲行進・M33要塞急襲作戦【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-21赤色でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-32 凶蟲行進

M32凶蟲行進
このミッションは大量のクモを相手にするミッションです。陸戦兵が少しキツいですが、ペイルウイングはサンダーボウで比較的楽にクリアできます。

陸戦兵

陸戦兵はスティングレイM3とショットガンかAF系を装備。スタートしたらスティングレイを撃ちまくって、とにかく近づかれる前に1匹でも多くクモを倒しましょう。

味方は囮として使い、近づいてきたら右前方を集中的に攻撃して、エアバイクまでの通路を確保しておきます。手薄になったらバイクに向かい、乗り込んで外周へ向かいます。

あとは外周端まで行って、近づくクモを攻撃し、近づいてきたら次の端に進んでの繰り返しになります。時間はかかりますが、安全にクリアできます。

ペイルウイング

ペイルウイングはサンダーボウ20両手持ちでOK。サンダーボウが強力なので、基本は迎撃していれば大丈夫です。エネルギーチャージに入ったらすぐ武器を持ち替えましょう。

味方に▼マークが出たら合流し、全滅してしまったら引き撃ちで対処していけば、比較的楽にクリアできると思います。

M-33 要塞急襲作戦

m33要塞急襲作戦
停泊している歩行要塞を急襲すると説明にありますが、実際は破壊不可なので大量の敵をしのぎきるミッションになります。武器は陸戦兵は単発スナイパーライフルのMMF43とMLRA-3ペイルウイングはLRSL-37とサンダーボウ20がいいでしょう。。

スタートしたら赤ヘル3人を峰打ちしてNPCと合流し、すぐ左側のNPCの方に向かい同様に峰打ちして仲間に入れます。ペイルウイングは敵を背にレーザーを峰打ちすると誤爆しにくいです。

合流したらマップ端の方に向かいます。敵がアクティブになっていたら引き撃ちしながらマップ端へ行き、アクティブな敵を一掃します。

アクティブな敵がいなくなったら、近場のアイテムだけ回収してマップの角に向かいます。そこから歩行要塞のまわりにいるガンシップを狙撃し、数を減らしていきます。

敵が少ないときに手前の方のキャリアーを狙撃しておきます。要塞が動き出す前にキャリアーを1機撃沈できると、このあと多少楽になります。要塞が動き出すまで、ガンシップを狙撃→アクティブな敵を殲滅を繰り返します。

マップ角歩行要塞が動き出したら、マップの角ギリギリまで退避して敵を迎撃します。ここからしばらく要塞からの増援が続くので、それを凌ぎきるのがこのミッション最大の難関です。
 
歩行要塞が去って行ったら、アクティブな敵を片付けてキャリアーの方へ向かいます。残りはそれほど数も多くなく、キャリアーの投下数も少ないので、これまで戦ってきたなら楽勝で倒せるでしょう。

とにかく時間がかかってもいいので、マップ角の方でちまちま削っていくのがこのミッションのポイントです。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事