【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M43奈落の王・M44強行突入【地球防衛軍3-Switch】

スポンサーリンク
M43-44 EDF3fNS

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-41帰路でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-43 奈落の王

m43奈落の王
M-43は超巨大グモ初登場のミッションです。スタート直後の混戦を切り抜ければあとは順番に倒していくだけです。武器は陸戦兵はライサンダー2とMEXエメロードペイルウイングはMONSTER-Sとサンダーボウ20以上がいいでしょう。

スタートしたら大量のクモが前後から襲ってきます。まずは前方の巨大グモをライサンダーまたはMONSTER-Sで狙撃して倒します。ライサンダー2なら4発、ペイルウイングはMONSTER-Sで一瞬で倒せます。

味方と合流巨大グモを倒したら前方の味方はオトリにして後方の味方と合流し、後ろ側のクモを殲滅しましょう。殲滅したら前方のアクティブなクモを迎撃、殲滅します。味方の数が3人以下になると増援が現れます。スタート地点の前方交差点あたりまで進んでくるので、そこで合流するとよいでしょう。
 
味方と合流したらエメロードで建物を壊して巨大グモの射線を確保します。巨大グモが見えたら狙撃して倒しましょう。倒すと周りの雑魚グモが襲ってくるので、向かってくるクモを迎撃して殲滅しましょう。

アクティブな敵がいなくなったら残りの巨大グモを狙撃して倒します。あとは同様に襲ってくる雑魚グモを片付ければミッションクリアです。

このミッションはスタート直後を乗り切ればあとは楽です。

M-44 強行突入

m44強行突入
このミッションは攻略ルート自体は同じですが、兵科によって攻略法が違います。特に陸戦兵はかなりの難易度なので、クリアできないときはM-41で武器やアーマーを稼いできましょう。縛りでなければLv60以上の武器で火力で押し切るのがいいでしょう。

陸戦兵

陸戦兵はAF-20とC26爆弾を装備します。スタートしたら右前方の味方と合流、戦車に乗り込んで右前方の岩のあたりを目指します。

巣穴に爆弾を黒アリの巣穴があるので、戦車から降りてC26爆弾を巣穴の付近に設置して戦車に再び搭乗。今度は左前方に進みつつ、途中で戦車から降りて爆弾を起爆させて巣穴を破壊します。

巣穴とヘクトルに爆弾巣穴を破壊したら左前方のヘクトルに向かい、巣穴の手前で戦車を降りてヘクトルと巣穴の間に爆弾を設置します。ヘクトルが動き出すので、設置したらスタート地点方面に緊急回避3回以上して爆弾から充分距離を取って爆破させます。ヘクトルはC26爆弾だけでは倒せないので、AFを撃ちこんでトドメを刺します。

このあたりでものすごい数の敵に囲まれますが、味方の増援が出てきていると思うので、そちらに向かって引き撃ちしつつ数を減らしていきましょう。C26をばら撒きつつ味方のほうに向かうといいでしょう。

ベガルタでヘクトルを破壊味方と合流したら付近の敵を片付け、ある程度数が減ったらベガルタに乗り込み、右前方の川向こうの巣穴に向かっていきます。近づく敵は味方にまかせて、バルカンと火炎放射で前方の雑魚を倒しつつヘクトルに向かいます。

ヘクトルが見えてきたらベガルタのランチャーを撃ちこみつつ、バルカンも当てていきます。敵の猛攻でベガルタがもちませんが、ヘクトルを倒せればOKです。理想はヘクトルと巣穴両方をベガルタで倒せるといいでしょう。

クモの巣穴巣穴をC26爆弾で破壊し、あとはアクティブな黒アリと蜘蛛を処理しつつ川の中へ進みます。残りはクモの巣穴のみなので、川の中を進みつつ、襲ってくるクモを迎撃します。味方もそれなりに残っていると思うので、協力して巣穴から出てくるクモを処理しつつ巣穴も攻撃します。

巣穴を破壊し、残りのクモを殲滅したらミッションクリアです。

ペイルウイング

ペイルウイングもルートは同じですが、機動力が高いので陸戦兵よりは楽に攻略できます。武器はバースト・ランスとサンダーボウ20以上を装備します。

バーストランスで破壊スタートしたら右前方の黒アリ巣穴にブーストダッシュ、バースト・ランス3発で巣穴を破壊します。破壊したら左を向いて丘の上のヘクトルへ向かいます。
 
雑魚はNPCたちにまかせて巣穴とヘクトルをバースト・ランスで破壊し、スタート地点方面へサンダーボウで雑魚を倒しながら増援のNPCと合流しに行いきます。

レーダーを見ながら敵を迎撃しつつ、味方の方に向かって合流し、付近の敵を処理したら川向こうのヘクトルの方へ向かいます。移動中もアリとクモが来るので、NPCと迎撃しつつ進みます。

ヘクトルと巣穴をバースト・ランスで破壊したら、雑魚を処理しつつ川の中へ向かい、生き残ったNPCと歩調を合わせつつクモの巣穴へ向かい、巣穴を破壊て残りのクモを殲滅したらミッションクリアです。

ペイルウイングは機動力を生かして速攻で巣穴を片付けるといいでしょう。

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

コメント

タイトルとURLをコピーしました