【FF11】FFXI オムレツサンド レシピ判明

スポンサーリンク
オムレツサンドレシピ 小ネタ・役立ち技

長らく謎であったオムレツサンドのレシピが判明しました。フォーラムでの「生卵2つ」のヒントを頼りに有志が総当たりで調べた結果です。

オムレツサンド

オムレツレシピ

火のクリスタル
白パン、セルビナバター、プークの卵、アプカルの卵、グロウベルグレタス

この中ですと、グロウベルグレタスが少々入手が困難ですね。販売なしなので、モグガーデンの畑に謎の野菜の種をまいて収穫するしかありません。

ただ、オムレツサンド自体は一度に6個できますので、コスパはかなりいいです。
オムレツサンド
性能面ではHPと命中と防御、そして敵対心がアップします。防御食主流の味噌ラーメンと比べると、HPと命中・VIT・敵対心は勝りますが、防御・魔回避では負けています。
味噌ラーメン
状態異常や魔法攻撃が多い場合は味噌ラーメン、それ以外はオムレツサンドと住み分けができそうですね。

また防御・HP・命中・敵対心が上がるので、オーメン詰みソロの食事にもよさそうです。

(C) 2002 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました