【FFXI】FF11 ヤグルシュ完成

【FFXI】FF11 ヤグルシュ完成


細々と続けていたヤグルシュ作成、アレキとトークンが昨日終わったので、無事「英雄と鎮魂」を終わらせることができました。

納品したあと推薦状を持って皇宮へ。ヤグルシュを手に入れると、バルラーンの亡霊が花鳥風月3つのアイテムを持って来いと要求してきます。

幸いメインキャラでサーラメーヤを3回倒してるので、サーラメーヤの皮は売るほどあります。残りも前回のナイズルキャンペーンで猿酒とST3のトリガーが何個かありましたので、すぐに倒すことができました。

さっそく3つのアイテムを持ってカダーバの墓地へ。今度はナイズルに来いと言われます。ナイズルではBF戦が待っています。受け取ったミシックを装備して突入しましょう。

ナイズルBFではまずハイドラとのバトルになります。これは3つの首を切り落とすことにより勝利です。IL装備なら問題なく倒せると思います。

その後バルラーンの亡霊とのバトルになります。これはミシックを装備した状態でバルラーンにWSを撃たせると、そのWSが使えるようになるので、それぞれTP1000以上,2000以上,3000でWSを撃つことでクリアできます。

BF戦に勝利したあと、再びカダーバの墓地へ行ってミシックをトレードすると、ミシックの真の力を解放されます。

他のミシック武器だとここからさらに長い試練が続くのですが、ヤグルシュの場合はこの段階で状態異常回復魔法が範囲になるので、それ以上鍛えるのは趣味の領域です。

そんな感じでミシックは無事終了。ニルヴァーナのほうも残りはマルシバリースコリア納品で金策すればいいだけなので、ミシックはこれでほぼ終了ですかね。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXIカテゴリの最新記事