【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M19谷間の影・M20砲火・M21赤色【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M19谷間の影・M20砲火・M21赤色【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-9津川浦防衛戦でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M19 谷間の影

M19谷間の影
M-19はキャリアー2機を撃墜するミッション。陸戦兵はスティングレイとスナイパーライフルペイルウイングはE4プラズマ・ランチャーとLRSL系がいいでしょう。

スタート直後に開いたハッチにランチャーを撃ちこみつつ、爆風でクモも減らします。クモの投下が終わったら、仲間と合流してクモを減らしていきます。

ある程度減らしたら上空のキャリアーを破壊し、残りのクモを殲滅。クモが残り数匹で奥のキャリアーが クモを再投下しますが、待機状態なのでまずはキャリアーのほうを破壊します。あとは残りのクモを殲滅するだけです。

M20 砲火

M20砲火
次々出現するヘクトルを 倒していくミッションで、最後の敵増援でガンシップとヘクトルが大量にきますので、そこが難所です。

陸戦兵はプロミネンスM1とエメロードなどのミサイルがあれば比較的簡単です。遠方からひたすらプロミネンスを連射していくだけです。ガンシップが出現したらミサイル系を回避しながら連射してガンシップの数を減らします。ガンシップをすべて倒したら、あとはプロミネンス連射でヘクトルを倒すだけです。

ペイルウイングは狙撃兵器のライジンとミラージュ・ランブルがいいでしょう。

スタートしたらすぐに狙撃してヘクトルを1機片付け、すぐそばの高架橋の上に乗って他のヘクトルも狙撃していきましょう。ライジンは強力ですが、すぐに緊急チャージになります。緊急チャージしたほうがエネルギー回復が早いので、ガンシップが出るまでガンガン狙撃しましょう。

ガンシップが現れたら、ミラージュ・ランブルで迎撃します。ミラージュ・ランブルは発射方向が安定しないので、上を向いて撃ちながら小刻みブーストで敵弾を避けましょう。

仲間は基本合流せず、囮に使ってヘクトルからの攻撃をそらします。とにかく上を向きながら小刻みなブーストを心がけ、なるべく被弾しないようにしましょう。

ガンシップを片付けたらあとはヘクトルを狙撃するだけなので、気を抜かず落ち着いて一発狙撃したらブースト移動で、常に動き回りましょう。ヘクトルの遠距離砲は撃った瞬間の自分の位置に着弾するので、同じ方向に移動していれば比較的安全です。

ここはペイルウイングにはかなりの難易度なので、EASYで次のミッションに進んで武器を稼いでくるといいでしょう。

M21 赤色

M21赤色
ここは以前M-21武器&アーマー稼ぎで紹介したところです。

陸戦兵はLv29火炎放射器αでINFERNOまで簡単にクリアできます。持っていない場合でもこのミッションのHARDでドロップするので何度も繰り返すといいでしょう。

持っていない場合はスティングレイかC24爆弾とAF17以上orショットガンを装備しましょう。ペイルウイングはプラズマ・ランチャー系とレイピアかレーザーランス系がいいでしょう。

どちらの場合もトンネル引きこもり戦法でクリアできます。スタートしたらランチャー系で数を減らしつつ、味方が減ってきたらトンネルの方に行って引きこもります。詳細は上記のリンクを参照してください。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事