【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M57異邦人集結【地球防衛軍3-Switch】

スポンサーリンク
M57異邦人集結 EDF3fNS

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-51紅の山でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-52 異邦人集結

異邦人集結
このミッションは基本的に陸戦兵もペイルウイングも同じ攻略法で、左端のキャリアーから順番に少しずつ壊していきます。敵がすべて待機状態ですので、左端から少しずつ壊していきます。

各キャリアーともはじめは周りのガンシップを破壊し、周囲のアリ・ヘクトルがアクティブになったら迎撃しつつキャリアーを破壊します。

陸戦兵

陸戦兵は武器はライサンダー2以上とMEXエメロードを装備します。エメロードはこれが最上位です。

スタートしたら、すぐ頭上のキャリアーにライサンダーを2発撃ちこんで破壊します。破壊したら右側にいる味方と合流し、左側の更地の方に進んでいきます。更地のあたりまで来ると上空のキャリアーが降りてくるので、ハッチが開いたら狙撃して倒します。

破壊したらアクティブになっているアリとクモを迎撃、殲滅しましょう。遠方の敵に誤射しないよう、エメロードは1発ずつアクティブな敵がいるのを確認しながら撃ちましょう。このとき、味方が遠方の敵を誤射してヘクトルが動き出していたら再出撃したほうがいいです。

アクティブな雑魚がいなくなったら、左端のキャリアーのまわりにいるガンシップを狙撃して、寄ってきたガンシップを1機ずつエメロードで撃墜していきます。ある程度倒したらキャリアーをライサンダーで狙撃して破壊しましょう。

キャリアーの投下していた黒アリが襲ってきますのでエメロードで迎撃します。アクティブな雑魚がいなくなったら、次のキャリアーの周りのガンシップを攻撃して、数を減らしていきます。

あとは同様にガンシップが減ったらキャリアーを破壊し、アクティブな敵を殲滅するのを繰り返します。ヘクトルの長距離砲が見えたら、ライサンダーで狙撃して倒します。雑魚と戦いながらの場合は、エメロードとライサンダーを交互に撃つようにするといいです。

すべて倒すとミッションクリアです。キャリアーから雑魚が延々わいて出てくるので、稼ぎにも使えるミッションです。

ペイルウイング

ペイルウイングはMONSTER-Sとミラージュ15S以上を装備です。MONSTER-Sが使えるので、陸戦兵よりかなり楽に戦えます。

スタートしたら陸戦兵同様、上空のキャリアーを2隻破壊して右側の味方と合流します。基本的に陸戦兵と同じルートでキャリアーを破壊していきます。

キャリアーを2隻落としたら、左側の更地のあたりでアリとクモを迎撃します。ミラージュは1発ずつ撃って、奥の待機している敵に当てないように注意しましょう。

アクティブな敵が落ち着いてきたらキャリアーをMONSTER-Sで狙撃して破壊します。MONSTER-Sを使うと緊急チャージになりますので、狙撃するときはアクティブな雑魚がほとんどいないときにしましょう。

あとは陸戦兵の時と同様、雑魚が落ち着いたらキャリアーをMONSTER-Sで狙撃し、アクティブな雑魚をミラージュで片付けていくだけです。

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

コメント

タイトルとURLをコピーしました