【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M16巨大生物増殖・M17地底再進撃・M18魔獣【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M16巨大生物増殖・M17地底再進撃・M18魔獣【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-9津川浦防衛戦でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-16 巨大生物増殖

M-16 巨大生物増殖
M-16は地上の巣穴を破壊するミッション。武器は陸戦兵はスティングレイM3とショットガン、ペイルウイングはプラズマ・ランチャーと近接がいいでしょう。

スタートしたらまずは周囲のアリを減らして、巣穴に向かいます。巣穴が見えたら、近づいてショットガンか近接を撃ちこんで壊します。

巣穴を壊したらアリを倒しつつ、残り5匹ぐらいになったらNPCにまかせて、左手の道路を進みます。ベガルタが見える先に次の巣穴がありますので、ランチャーで周りのアリを吹き飛ばしつつ、巣穴を壊します。

次に巣穴が出現するのは団地の向こう側なので、そちらに移動しながらアリを減らし、巣穴が出現したら同様に接近して一気に破壊します。

次が最後の巣穴ですが、これだけクモが出るのでアリを引き連れたまま出現地点の近くまで行きます。出現地点の近くでアリを倒し、巣穴を出現させたら爆風でクモを吹き飛ばしつつ、近づいたらゼロ距離射撃で一気に壊します。

あとは残りのクモを倒して終わりです。

M-17 地底再進撃

m17地底再進撃
このミッションは最初の30秒ぐらいが勝負です。陸戦兵はスティングレイM3とあとはショットガンかAF、ペイルウイングはE4プラズマ・ランチャーとレイピア系がいいでしょう。

攻略はどちらも共通で、右の穴に2発、左に1~2発撃ちこんで、右の穴の奥に行きます。右奥の敵を片付けて安全を確保したら、あとは入り口付近で近づく敵を範囲武器で攻撃して、爆風で敵を吹き飛ばして倒していきましょう。

あとはひたすらこの場所で、前後に動いて 敵を誘い込みながら倒していくだけです。このミッションはスタート直後をいかに切り抜けて、ここまで持ってこられるかがポイントです。

残り数匹になったら洞窟を進んで倒しに行きましょう。

M-18 魔獣

m18魔獣
M-18はシリーズおなじみの怪獣と戦うミッションです。陸戦兵はプロミネンスM1とあとは好きな武器、ペイルウイングは近接系を持っていきます。

スタートしたら陸戦兵は後ろの戦車に乗り、90度向きを変えて遠方からひたすら砲撃を怪獣に当てていきます。怪獣が近づいてきたら、前後に移動させつつ砲塔を回して怪獣に砲撃を続けます。

戦車が壊れてしまったら、あとはひたすら逃げつつプロミネンスを撃つだけで倒せるでしょう。

ペイルウイングは怪獣の足や腰の辺りに乗って、至近距離でレイピアやランスを連射しましょう。怪獣の斜め後ろが比較的安全ですので、そこで足下に攻撃します。

怪獣が離れたら、近づくのを待ったほうがいいでしょう。近づかれたら足下斜め後ろに移動して攻撃。これを繰り返せば楽に倒せます。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事