【FF11】FFXI 2020年7月度のアンバスは初級者ソロだとキツい

【FF11】FFXI 2020年7月度のアンバスは初級者ソロだとキツい

アンバス2020-7月
2020年7月期のアンバスは1章・2章ともLv99上がりたてで装備が揃っていないとまったく歯が立ちません。1章はほぼ絶望的、2章やさしいですら危ないくらいです。毎月初級シーフ・アンバスソロ動画上げようと思ってたのですが、いきなり頓挫してしまいました。

いろいろ試しましたが、やはりアンバス装備をある程度取るかシャントットIIかジョブポでギフトを付けないと、1章とてやさ・2章ふつうとも主に火力不足で勝てませんでした。シャントットIIがいると2章普通はなんとか勝てるような感じですが、1章とてやさは難しい感じです。

このブログでアンバスソロを扱う時は、主に初級者対象――Lv99シーフでドメインに数日通い装備を少し揃え、ギフトは10未満、星唄Mでセルテウスを取ったぐらい――の人の攻略を考えてます。

これはミッション以外のコンテンツに参加することを考えると、このぐらい進めていないと厳しいとの判断です。各ミッションを進めないとできないコンテンツも多いですし、できたら星唄の煌めき【七奏】まで進めればフェイスの能力が大幅に向上しますので、アンバス以外の攻略も有用です。

そのため「急がば回れ」で、星唄と他ミッションを進めておくのが、この先便利だと思います。各ミッションの進め方はこちらを参照してください。

IL119になりたてでも、2章とてやさなら勝てるのですが、ホールマーク100ポイント、アブダルスの焼印を使っても300と渋いので、できれば1章とてやさ・2章ふつう以上で200ポイント、焼印で600は稼ぎたいところです。

一応シ/忍で白・コルモル・アタッカーという編成で、自分が盾になり空蝉を切らせないようにすれば、上がりたての装備でも何とか勝てます。

今月はおとなしく2章とてやさorやさしいで、ムンム装備を揃えるか、ジョブポを稼いでギフトをある程度付けてから2章普通に挑むのがよいと思います。もちろんパーティで行けるならそれに越したことはありません。

装備やギフトが揃ってくれば、1章とてやさの方が早く倒せますので、1章・2章どちらがいいかは試してみてください。

ちなみにトリガーは1章はカダーバの浮沼(ヴァナ夜間はアルザダール/ナイズル監視礁)、2章はボヤーダ樹に行くのが便利です。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アンバス-ソロカテゴリの最新記事