【FFXI】FF11 続SKジャンボー+1がほしい

【FFXI】FF11 続SKジャンボー+1がほしい

サルベージで素材集め
前回『SKジャンボー+1がほしい』でスカディジャンボーを入手すると決意したので、装備品や素材集めに奔走してました。

スカディジャンボー

スカディジャンボーはアトルガン白門の(K-10)にいるGhanraamに製法を聞いたあと、3種類の足装備と素材と一緒に渡すと作ってもらえます。

3種類の足装備はそれぞれサルベージで入手できます。

スカディジャンボー素材
名前 場所 説明
ニョルドレデルセン 銀海遺構 北西ルートの大広間にいるDeadpan Deviletを倒すとDekkaが出現。100%ドロップ。
フレイレデルセン バフラウ遺構 ボスのLong-Bowed Chariotのドロップ。7種類のうち2つをドロップするが、同じ物を2つ落としたりするので運が悪いとなかなか落とさない。
フレイヤレデルセン アラパゴ遺構 6層へ行く部屋の扉を開けた時に出現するArchaic Chariotがドロップ。比較的出やすい。

白門の強化NPC
強化してくれるNPC
銀海は2層で100%ドロップなので楽勝です。バフラウのフレイレデルセンが一番時間がかかりそうですが、アラパゴはリアル1日に1回しか突入できないため、運が悪いと何日か通うことになります。
 
上記3つを揃え、素材のマーリドのなめし革6つと手数料のアトルガン黄金貨10枚を添えてGhanraamに渡せば、ヴァナ0時またぎでスカディジャンボーが手に入ります。
 
アトルガン黄金貨は皇国軍戦績で交換なので、互助会引換券・銅をポイント交換すれば問題なく手に入れられるでしょう。
スカディジャンボー

SKジャンボー+1

SKジャンボー+1は、スカディジャンボーとイジレデルセン・青の図案40枚・アトルガン黄金貨15枚で強化できます。

イジレデルセンは新サルベージのゼオルム遺構-IIかバフラウ遺構-IIのボスドロップ品です。

青の図案はアラパゴ遺構-IIとバフラウ遺構-IIで入手が可能です。一度の突入で多くて5枚ほどですので、アラパゴ>バフラウと通うのがよいと思います。アラパゴはI,II関係なくどちらかリアル1日1回ですのでご注意を。

これらをアトルガン白門(I-11)にいるMrohk Sahjuuliに強化法を聞いてから渡せば、即座にSKジャンボー+1と交換してくれます。なお図案は預かってくれますので、サルベージから戻ったら彼女に預けるとよいでしょう。

そして…
SKジャンボー+1
ねんがんの SKジャンボー+1をてにいれたぞ!

  そう かんけいないね
 ニア殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!

(C) 2002 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXIカテゴリの最新記事