【FF11】FFXI SKジャンボー+1がほしい

スポンサーリンク
サルベージ d.FFXI雑記

最近トークン稼ぎでナイズルに行ってるのですが、青より獣の方がいいらしいということでLv1で放置していた獣をクリスマスの間にLv99まで上げました。

装備はOboro武器にからくりで使ってるタリア一式にアクセサリーと流用ができるのでほとんど武器のみ新調といった感じでした。あと二刀流でサブにチャーマメルランを取りに行ったぐらいでした。

そしてジョブポ0でナイズルソロ。汁ペット強ぇ!! とても200Gで売ってるペットとは思えない強さです。ジョブポ0なのにトカゲのファイアボールがそこそこ鍛えてる青のサブダクぐらいの威力があり、頭突きも1万超えのダメージ!

ナイズルはLv75時代のコンテンツで格下相手なので、IL119状態のペットは数匹にボコられながら移動しててもほとんどダメージを食らいません。こりゃ「しじさせろ」の範囲修正とか獣弱体当然だわ…しかもペットぶつけたまま本人は動き回れるので、青に比べて自由度が高いです。

…しかし難点がひとつ。移動速度アップ装備がないため足が遅い!! 大体の人はシュネデックリングを選んでいるので問題なさそうですが、自分はからくり強化のTRリング+1を使用しているため、移動速度アップ装備が全くない状態です。

からくりで使っているエルメスサンダルも獣が装備できないし…ということで移動速度アップ装備を探していたところ、サルベージで拾えるアイテムを強化して使うSKジャンボー+1という装備が良さそうです。
スカディジャンボー+1
オートマトンはストリンガーの性能でレベルが変わりましたが、汁ペットはメインウェポンとメリットポイントのビーストアフニティの数値でレベルが決まるようです。

ナイズルやサルベージはIL時代前のコンテンツですので、これらをプレイする分にはILが多少下がっても特に支障は無さそうです。

SKジャンボー+1はスカディジャンボーの強化品なので、まずはスカディジャンボーを手に入れるところから始めます。

どうやら旧サルベージを何度も行ってNMからドロップしないといけないようですね。

(C) 2002 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました