【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M37噴出・M38星の騎士・M39回転木馬【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M37噴出・M38星の騎士・M39回転木馬【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-21赤色でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-37 噴出

m37噴出
速攻で終わらせないと巣穴から次々と敵が出てきて大変なミッションです。陸戦兵はストリンガーJ2と雑魚を処理できるものなら好きな物を、ペイルウイングはレーザーランスC以上とサンダーボウ20がいいでしょう。

基本はどちらも同じで、雑魚を味方にまかせて速攻で巣穴を破壊していきます。

陸戦兵

スタートしたら前方の赤ヘルを峰打ちし、NPCを味方に入れます。すぐに川の対岸にある巣穴をストリンガーで破壊します。右前方にあるバイクの方に回避で進み、バイクに乗ったら右前方に進み川の中へ。

一番右がクモの巣穴なので、周りの雑魚を片付けてストリンガーJ2で速攻で沈めます。あとは近寄ってきた雑魚を処理しながら、巣穴にストリンガーを撃ちこんでいきます。残りの巣穴はすべて川の中なので、正面にストリンガーを撃っていればすぐにクリアできるでしょう。

ペイルウイング

ペイルウイングも同様に速攻ですが、こちらは味方を仲間にせず、機動力を生かして右前方の巣穴を速攻で破壊しに行きます。

クモの巣穴の周りの雑魚をサンダーボウで片付けたら レーザーランス連射で巣穴を撃破、右側の川岸にある赤アリの巣穴を破壊します。

あとは雑魚が近づいてたらサンダーボウで応戦しつつ、巣穴にレーザーランスを撃ちこんでいきます。先に橋のそばのクモの巣穴を壊したほうがいいでしょう。速攻で巣穴2つを破壊していれば、味方が雑魚をあらかた倒しているはずなので、クリアはすぐできる思います。

M-38 星の騎士

m38星の騎士
このミッションは新型ガンシップお披露目ミッションです。前半に通常のガンシップ、後半に新型ガンシップが登場します。陸戦兵はミサイル系とエリアルリバーサー、ペイルウイングはサンダーボウ20以上とパンドラ改orβがいいでしょう。

陸戦兵はスタートしたら味方と合流、ガンシップがマザーシップから発進し終わったら、エリアルリバーサーを設置して、その周辺を回避しながらミサイルを連射します。エリアルリバーサーのおかげでAPはすぐ回復でき、味方のNPCも死ににくいので前半は楽勝でしょう。後半の新型ガンシップも同様に対処でクリアできます。

ペイルウイングは正面のビルに籠城する作戦で、ビルの入り口で隠れながらガンシップを減らしていきます。味方とは合流せず囮に使い、ガンシップがマザーシップから出終わったら付近の十字路にパンドラを設置します。再びビルに引きこもって地道に数を減らしていきます。

ペイルウイングは後半味方が全滅してしまうので、ビル奥で引きこもりつつパンドラで数を減らしていくのがいいでしょう。APが減ったらアイテムで回復です。

M-39 回転木馬

m39回転木馬
シリーズおなじみ回転木馬ミッションです。いかに早く敵の包囲網を突破するかがカギです。陸戦兵はストリンガーJ2と雑魚を倒せる武器、ペイルウイングはLRSLtとサンダーボウがいいでしょう。

EDF3の回転木馬は陸戦兵もペイルウイングも同じ攻略法でクリアできます。スタートしたら左前方の輸送船を破壊、陸戦兵はリロード中に左側のNPCと合流します。後ろのNPCと合流しつつ、もう一つ左側の輸送船も破壊しましょう。

破壊したら前方の味方と合流して左前方方向へ進んでいき、包囲網を突破します。高架橋を抜けたあたりで反転、迎撃しつつ、頭上の輸送船を破壊します。

あとは輸送船を1機破壊したら雑魚を片付ける感じで、すべての輸送船を破壊すればミッションクリアです。最初の包囲網をうまく突破できれば、味方が雑魚の処理をしてくれますので、ある程度輸送船に専念できます。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事