【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M14要塞・M15侵攻阻止作戦【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M14要塞・M15侵攻阻止作戦【地球防衛軍3-Switch】

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-9津川浦防衛戦でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-14 要塞

m14要塞
歩行要塞初登場で、ヘクトルとガンシップ相手です。陸戦兵はプロミネンスM1とMLRA-3かME3エメロード、ペイルウイングは狙撃兵器とミラージュ系がいいでしょう。

スタートしたら左後方、トンネル付近の土手に向かいます。そこからガンシップを迎撃します。ガンシップを倒し終わると要塞からレーザー砲火が始まり、しばらくしてヘクトルが投下されます。

ヘクトルにプロミネンスor狙撃兵器を撃ち続けて、味方NPCが全滅するまでになるべく数を減らします。味方が全滅したらトンネル入り口付近でガンシップを迎撃して数を減らします。

ヘクトルがトンネルに近づいてきて攻撃が見えたらトンネルの奥へ退避します。M-9の時と違って攻撃が届かなくなるぐらい奥に行きます。そこからヘクトルを攻撃して、ヘクトルをすべて倒します。

ヘクトルを倒したらトンネル入り口でガンシップを倒していきます。残り2~3機になったらアイテムを回収してガンシップを倒してクリアです。

M-15 侵攻阻止作戦

M15侵攻阻止作戦
内容的にはM-14とほぼ同じですが、M-14のように隠れる場所がないのでやっかいです。

武器は陸戦兵はプロミネンスM1とMLRA-3、ペイルウイングはLRSL-37とミラージュ15がいいでしょう。

スタートしたら前方のNPCと合流して、左側の道路を進んでいきます。ペイルウイングはNPCと合流したら 上を向いて要塞のレーザー砲を破壊しましょう。

左の黄色いセンターラインの道路を進み、T字路を左に曲がったところで待機します。ヘクトルが投下されたら、陸戦兵はプロミネンス、ペイルウイングはLRSLで攻撃。しばらくするとレンジャー4-7が出現しますが、その場所にいれば自然と合流できますので、そのままヘクトルに攻撃を続けます。
投下目印道路の30制限のちょっと後ろの横断歩道辺りに要塞がきたら、ガンシップを投下し始めるので、ガンシップが出た瞬間に攻撃して数を減らします。ガンシップの投下が終わると歩行要塞が向きを変えるので、踏まれないように注意しましょう。
 
ガンシップ投下後にレンジャー8が増援で現れますが、合流せずに囮として使います。要塞からレーザーが発射されると、ヘクトルとガンシップが投下されます。まずは遠方からガンシップを ミサイルやミラージュで減らしていきましょう。

敵が10機以下になったら、要塞から最後の増援が発進。こちらはガンシップが50機も投下されるため、なるべくアイテムが散らばっている場所で対応しましょう。基本はアイテムのあるほうに引き撃ちで、APが減ったら回復させながら倒していきましょう。

とにかくものすごい数なので、常に動き回って敵弾に当たらないようにします。敵が10機以下になったら 周囲のアイテムだけでも拾いに行きましょう。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事