【EDF3】目指せHARDで全クリア!新入隊員向け攻略 M11地底潜入・M12凶蟲出現・M13凶蟲飛散【地球防衛軍3-Switch】

スポンサーリンク
M11-13アイキャッチ EDF3fNS

この攻略は地球防衛軍シリーズが初めての人や久々の復帰の人向けの攻略となります。
あくまでHARDクリア目的で縛りなどありませんので、クリアできないようでしたらM-9津川浦防衛戦でアーマーと武器を稼いでもっと高レベルの武器にしてもかまいません。

M-11 地底潜入

M-11 地底潜入
初の地底ミッション。以前はTVの明るさ最大にしても見づらいレベルでしたが、更新されて見えるようになりました。

陸戦兵はスティングレイM3、ペイルウイングはE4プラズマ・ランチャー以上があればもう片方は好きな武器でかまいません。

両兵科とも攻略は共通で、スタートしたら最初のアリを仲間と一緒に片付けます。残り3匹程度になったら、赤ヘルを峰打ちしてNPCを仲間に加えましょう。

次に右側の洞窟を進み、右通路の奥に大きな空間が見える道に入ります。ここからアリを攻撃してアクティブにし、すぐにスタート地点の方に戻り、そこで迎撃します。少しずつ出てくるので、対処はとても楽です。

アリが出てこなくなったら、奥に進んで残りのアリを倒します。アリが奥の通路に入り込んでいるときがあるので、その場合はがんばって探し出して倒しましょう。

M-12 凶蟲出現

M-12 凶蟲出現
このミッションでクモが初登場です。陸戦兵は戦車で敵を倒すので、武器はクモを倒せるなら何でもいいです。ペイルウイングはプラズマ・ランチャー系と、もう一つは好きな武器でかまいません。

スタートしたら戦車に乗り込み、ひたすらクモに主砲を打ち続けるだけです。ペイルウイングはプラズマ・ランチャーで吹き飛ばしましょう。一般市民が長い間囮になってくれるので、中距離から攻撃していれば滅多にクモに攻撃されません。

残り数匹になったらアイテムを回収して残りを倒してクリア。このミッションは陸戦兵は戦車があるのでHARDESTでも稼ぎに使えますが、ペイルウイングはクモを1撃で倒せないとHARDEST以上は厳しいです。

M-13 凶蟲飛散

M-13 凶蟲飛散
このミッションもクモが相手です。陸戦兵はスティングレイM3とAF系または好きな武器、ペイルウイングはプラズマ・ランチャー系と好きな武器で行きます。

スタートしたら前方の敵を味方を巻き込まないようにランチャーで吹き飛ばしつつ、NPCを仲間に入れていきましょう。第1波を倒したら、敵軍2つのうち右側の方に向かいます。

遠方から釣って敵を倒し、そのまま進むと橋があります。橋の上にNPCがいるので合流し、少し戻ってもう1つの敵軍に向かいます。こちらも遠方から釣って倒しましょう。

倒して前に進むと高架の先に公園があり、そこにNPCが出現します。これも仲間に入れて、また敵を釣って迎撃します。これを半数以上倒すと最後の増援が投下されますが、これも待機状態なので目の前の敵に集中します。

残りの一群も基本通り遠くから釣って迎撃しましょう。

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

コメント

タイトルとURLをコピーしました