【FF11】FFXI オデシー・シェオルCゴールへの道(地図付き)

スポンサーリンク
激闘オデシーC オデシー関連

前回:オデシー・シェオルBゴールへの道(地図付き)
オデシーCが解禁されたので、ゴールまで行ってきました。予想通り残りのエコーズマップ+幽境ロビーでしたので、作成済みのマップに書き込むだけで早めに攻略できました。

シェオルC ゴールまでの道のり

例によって地図の縮尺はエリアによって違うので道順の参考だけにしてください。

シェオルCはすべてのエリアにAgon Haloが設置されています。特にC-1とC-2のごく狭い場所に設置されていた場合通り抜けるのがかなり困難です。ゴール目的ならシ/踊でリレイズした状態で入るのがいいでしょう。

ただシェオルCはどこも一本道なので、あまり迷うことは少ないと思います。
シェオルCマップ

C-1:スタート地点から南東に進み、後は道沿いです。途中の道が盛り上がったところにAgon Haloがあると見つからずに通り抜けるのが難しいです。どうしても無理っぽい時はリレイズ状態でとんずらで#1まで突っ走って、敵が戻っていったら復活するのが安全です。

C-2:#3は距離的には目の前ですが、敵の集団がとても密です。南側の壁沿いに進むと比較的見つかりにくいです。ワープを開通しておけば1がスキップできます。

C-3:南下するだけです。よほど運が悪くない限りAgon Haloに引っかかることはないでしょう。

C-4:ゴールまで一本道です。Agon Haloの位置によっては進むのが難しいかもしれませんが、C-1.C-2に比べたら楽勝です。

とりあえずC-3とC-4はワープが見つかりませんでした。4層しかないのでコレでほぼ完成ですかね?

シェオルCの戦利品は「色褪せた羽」になってます。シェオルCは敵が強すぎてソロ稼ぎも難しいので、完全に箱開けだけになりそうですね。あとはフェイスの強化が目に見えてわかるぐらいならやりがいもあるのですが…。

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました