【FF11】FFXI 召喚獣 セイレーン

【FF11】FFXI 召喚獣 セイレーン

召喚獣セイレーン
2020年2月12日のBAVUで実装された召喚獣・セイレーンを取得してきました。

セイレーンの入手には、アドゥリンミッション完了・星唄3章・フェイス「アシェラ」の取得が必要となってます。

上記の条件を満たした上で、PIOワークスにいるナジレヴィルに話しかけると、クエスト静かなる森が発生します。

クエスト自体は次に行く場所が指示されるので、それに従って進んでいくだけです。最後にリファーリアでセイレーンと戦うBFがあります。
セイレーン戦
セイレーンはIL119のソロ+フェイスでも倒せる難易度ですが、魅了持ちなので、盾をフェイスにしてなるべくタゲを取らないようにします。だまし討ちなどで盾を固定するとよいでしょう。からくりならマトンで楽勝(?)です。

召喚獣セイレーンですが、今月のアンバス(マインドフレア・通称イカ)と相性がいいです。雑魚のインプをルナティックボイスでまとめて静寂にできるので処理が楽になります。イカのバリアもヒステリックアサルトで壊せます。

特にヒステリックアサルトはHP吸収を持っているので、履行したあと敵の反撃でやられる率がぐっと下がります。また風の守りで魔法ダメージを軽減でき、神獣の加護はモクシャなので、相手の特殊技の比率が下がります。

とても便利な召喚獣なので、召喚士がある人はぜひ入手しましょう。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

召喚士カテゴリの最新記事