【FF11】FFXI 参考にならなエインヘリヤル「オーディンの間」ソロ簡単攻略

スポンサーリンク
オーディン-ソロ からくり士

現在ミシック製作中…というかアレキサンドライト終身刑中です。

ミシックを作るための準備として、クエスト「盗まれた皇宮の宝」をクリアする必要があります。そのためにエインヘリヤルのオーディンを1度倒す必要があります。

このオーディンがIL119の今でもソロではかなりの難関で、特にゲイルレズという技は広範囲内のキャラすべてに10,000の均等割ダメージを与えます。しかもHPが25%減るごとに使うため、3回は耐えなければ行けません。

獣使いやからくり士・召喚士などのペットジョブで、本人はゲイルレズの圏外でペットに全て任せるのが楽な攻略法です。

オーディンの料理 – からくり編

というわけで、エインヘリヤル「オーディンの間」の攻略動画です。


オートマトンは白兵戦ヘッド&フレーム、アタッチメントはアチューナー、インヒビターII、T.スプリングIV、T.チャージャーII、イコライザー、アーマープレートIII、アーマープレートIV、コイラーII、ダイナモIII、O.ファイバー、A.リペアキットIV、O.ファイバーIIです。

動画では倒す速度重視でマニューバをライト/ファイア/ウィンドを使っていますが、安全に行く場合はライト/アース/ファイアを使うとよいと思います。

アースマニューバにより防御力がさらに上がり、ゲイルレズのダメージもさらに抑えられ、リペアを使う必要もありません。上記のセッティングはギフト1200以上のものですが、ギフト100以上でもセッティングをうまくやればなんとか行けるんじゃないかと思います。

最後にオーディンが前口上を述べたら斬鉄剣が来ますので、口上が見えたら/healで座りましょう。
斬鉄剣は座ってよける

動画自体は10日以上前に取り終わってたのですが、AviUtlで編集するとなぜか音ズレが治らなかったので、高い金払っているAdobeCCで、今まで使ったことのないPremiere Proで動画編集してみました。
 
性能はさすがのプロ機材だけあってとても優秀ですが、ググってもわかりづらいAdobe Helpばっかでちょっとした機能を使うにも四苦八苦して編集するのに10日以上もかかってしまいました…。やり方わかれば何でもないんですが。
(C) 2002 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました