【FF11】FFXI 台場バスW3クリア!

スポンサーリンク
台場バスクリア d.FFXI雑記

年明けに台場バスクリアしないかと誘われていたので、精鋭たちと一緒に台場バスW3に臨んできました。コルセアで行ったので、ほぼロールだけだったので他の人に比べたら全然楽ちんでしたね…。

まずはW1。黒たちと一緒にW1ボスからモグハウス前までの石像をレデンで潰していく作業。仕事らしい仕事はここだけです。ルートが確保できたら、メイン盾さんがW1ボスをモグハウス前まで引っ張ってきます。
W1ボス
モグハウス前でW1ボスを瞬殺。すぐさまW2ボスをメイン盾さんが釣ってきて、同じ場所で戦います。戦術は学者が連環計で分解を出し続け、切れたら別の学にタッチして連環計を繰り返し、MBで削っていきます。
W2ボス
全員の連環がなくなったらワイルドカードでアビを復活させてまた連環MB。10分ほどでW2ボスを削りきってW3になります。
属性サークル
W3は各属性サークルと護衛するフォモルを倒していきます。フォモルは弱点火なので溶解か核熱でMB火、サークルは弱点属性の連携MBで壊していきます。サークルを壊すことでボスの強化を弱めていきます。

全てのサークルを壊したら、南グスタ出口方面でW3ボスを釣ります。W2同様、連環MBでボスをちまちまと削っていきます。SPが切れたらランダムディールで回復させます。
ランダムディール
やっかいなのがボスと戦ってるときにランダムでフォモルがわくことで、ジョブによっては壊滅的なダメージを食らいます。

今回はラッキーなことに、楽なジョブしかわきませんでした。そして…
W3ボス撃破!
最後のMBが決まり、ボスを撃破!残り4分半でしたので、けっこういい感じに削れていたみたいです。
これでデスペナルティ&レデンサリュートがさらなる強化を! 残魂あつめるぜヒャッハー!!

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました