【EDF4.1】エアレイダー攻略#04・M-15~18【地球防衛軍4.1】Switch

スポンサーリンク
M15~18 EDF4.1fNS

この攻略は地球防衛軍4.1 for Nintendo SwitchでEDFシリーズが初めての人や久々にEDF復帰の人向けの攻略となります。

EDFシリーズはHARDをクリアして一人前みたいなところがありますが、誰でもクリアするために基本NORMALで特に縛りをせず、難関ミッションは難易度を落とし、稼げるミッションではINFERNO稼ぎまでして楽に進めていく方針で行きます。

また全部で100ミッションぐらいあるので、半年ぐらいかけてまったり行くつもりです。

M-15 大地崩落

M-15 大地崩落
難所なので無理だと思ったらEASYでクリアしても良いです。武器はリムペット・スプレンダーA30、サテライトブラスターA、ネグリング自走ロケット砲XMで。

スタートしたら前方にネグリングを呼びだしておきます。スプレンダーでアリを処分しつつ、隙を見て巣穴にサテライトブラスターを当てて壊します。あとはアリを駆除します。

駆除したらネグリングに乗り込み、次の巣穴へ。手前からアリにロックオンして数を減らしていきます。巣穴が見えたらサテライトブラスターを撃ち込みましょう。

全ての敵を倒したら、川向こうの公園に巣穴がわくので、橋のところまで進んで次のネグリングを呼びだしておきます。ネグリングを呼んだらアリを迎撃します。途中弾切れになったらネグリングを乗り換えましょう。巣穴が見えたらサテライトブラスターを撃ちこみます。

全て倒すと、今度はタワーの先の方の公園にクモの巣穴がわきます。公園向こうの道路からネグリングでクモを撃ちまくります。途中ネグリングが呼び出せるなら、次のを呼んでおきましょう。

あとはひたすらクモをネグリングで迎撃します。難易度NORMAL、EASYならネグリングだけでも巣穴を破壊できます。HARDの場合は隙を見て巣穴にサテライトブラスターを撃ちこみましょう。

とにかく巣穴から出てくるクモの数が多いので注意です。約1分毎に巣穴から27匹ずつ出てくるので、モタモタしているとジリ貧になります。

M-16 要塞破壊作戦

M-16 要塞破壊作戦
NORMALならネグリングだけで完封できるミッションです。リムペット・スナイプガンD、好きな武器、ネグリング自走ロケット砲XMで行きましょう。

スタートしたらNPCのいる交差点を右に、さらにつきあたりの道路を右に曲がってネグリングを遠くに呼びだし、そちらに向かっていきます。

ネグリングに乗る頃にヘクトルが投下されるので、ネグリングのロケット砲で攻撃します。ヘクトルを全部倒す頃にドローンが投下されると思いますので、こちらもネグリングで迎撃します。途中、追加でネグリングを呼んでおきましょう。

ドローンを全滅させたあとしばらくすると、またドローンが投下されるので迎撃します。ネグリングの弾切れに注意して、残り残弾が10発切ったら乗り換えるのがいいでしょう。

また一定時間でヘクトルが投下されるので、呼び出せるようになったらネグリングを要請しつつ、ヘクトルを攻撃していきます。

ヘクトルを倒し終わったら次の増援が最後になります。ドローンの大群が投下されるので、ネグリングで迎撃しましょう。

M-17 谷に潜む影

M-17 谷に潜む影
輸送船を迎撃するミッション。リムペット・スナイプガンD、リムペット・スプレンダーA30、ネグリング自走ロケット砲XMを装備します。

スタートしたらすぐにネグリングを呼びだします。適当にクモを迎撃しつつ、左の輸送船のハッチが開いたらスナイプガンを撃ちこんで破壊します。

破壊したらネグリングに乗り込み、クモの数を減らしつつハッチが開くのを待ちます。ハッチが開いたら輸送船を撃破しましょう。1回の開閉で壊せなくても、ネグリングとスプレンダーでクモは対処できます。

2隻目を撃墜したら、谷底に降りて右側の輸送船を待ち構えます。ハッチが開いたらスナイプガンで撃墜しましょう。撃墜したらスプレンダーでクモを掃討、最後の輸送船に向かいます。

同様にハッチが開いたらスナイプガンで撃墜、スプレンダーでクモを掃討すればミッションクリアです。

M-18 巨砲

M-18 巨砲
海岸でヘクトルを迎撃するミッション。武器はビークルのイプシロン装甲レールガンDがあればあとは好きなものでOKです。

スタートしたらすぐにイプシロンを呼び出します。呼び出したらあとはひたすらレールガンでヘクトルを狙撃するだけです。

第2波も陸に2体出現しますが、先に海の方を片付ければ問題ありません。難関が続いたのでちょっとした息抜きのミッションです。

(c)2022 SANDLOT (c)2022 D3 PUBLISHER

コメント

タイトルとURLをコピーしました