【EDF3】初期設定と戦術・序盤の武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】初期設定と戦術・序盤の武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍3-Switch】

ついに地球防衛軍3 for Nintendo Switchが発売されました。3はXBOX360、PS Vita発売だったので、1回もプレイしたことがなく、完全新作のつもりで楽しんでいます。

最初は設定と戦術、M1・M2での稼ぎを動画と併せて解説していきます。

初期設定

ゲームを開始したら出撃前にゲーム設定をします。まず画面振動とTVモードの高解像度をOFFにします。

次にプレイヤー設定。旋回速度を1.00、旋回補正値を0.50ぐらいにして、あとはプレイしながら調整していきましょう。振動機能とカメラ演出もOFFにしておきます。

最後にキーコンフィグです。おすすめはRボタンが攻撃、Lボタンでジャンプです。これは一例なので、好きなようにカスタマイズしてかまいません。

NPCを有効に使う

地球防衛軍3からNPCが随行するようになりました。赤いヘルメットをかぶっているのがリーダーで、これを攻撃して倒すことで周りの兵士を仲間にすることができます。

ミッションによってNPCをオトリに使ったほうがいいこともありますので、ケースバイケースで仲間にするか判断しましょう。

M2での稼ぎ

稼ぐならM1のほうがいいのですが、M1のHARDを初期装備でクリアするのは難しいので、まずEASYでクリアします。

M2は敵の増援がないので、敵の数はM1の半分以下ですが、稼ぎやすいです。HARDがキツいようならNORMALで武器を少し稼いでからHARDで戦いましょう。

Lv10以上の武器が手に入ったら、M1のHARDもクリアできると思います。

しかし、この先にもっと稼げるところがありますので、まずは基本装備を揃えるぐらいでいいでしょう。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事