【EDF2FNS】M23赤色甲殻虫武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍2-Switch】

【EDF2FNS】M23赤色甲殻虫武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍2-Switch】

M23赤色甲殻虫は地球防衛軍シリーズを象徴するミッションで、各作品化ならず1つ以上同系統のミッションがあります。
画面を埋め尽くすほどの赤いアリはまさに圧巻!

各兵科とも武器はしっかり用意しましょう。

陸戦兵の稼ぎ方

陸戦兵はグレネードの Lv16 GHG-17があればHARDESTまでクリアできます。

スタートしたら、左前方に緊急回避で進んでいき、波止場の左側の海に飛び込んで、海の深いところに行きます。

海の深いところでは、なぜか赤アリの噛みつき攻撃の判定が当たらないのを利用して、手榴弾を投げまくって倒します。両手に装備して、投げたらXボタンを押すと 次の手榴弾が素早く投下できます。

敵が残り1~2匹になったら、 陸に上がって青い点のところに向かいます。戦車があるので乗り込んで、アイテムを回収してミッション終了です。

ペイルウイングの稼ぎ方

ペイルウイングはサンダーボウ15か15SがあればHARDが、サンダーボウ20があればHARDESTもクリアできます。

ペイルウイングは基本引き撃ちしてればOK。後ろに回り込まれないよう、レーダーもこまめに見て 必要に応じてブーストで振り切りましょう。

弾切れの時はブーストで後ろに逃げますが、サンダーボウのチャージにエネルギーを6割ぐらい使うので、エネルギー切れに注意しましょう。/

あと後ろ向きで進むから マップの崖に引っかかりやすいので、一直線ではなくゆるいカーブを描くように後ろに下がるといいでしょう。/

エアレイドの稼ぎ方

武器はLv5 105ミリ砲B、Lv8 スプライトフォールA、 リムペットガンM2以上を装備。それぞれワンランク上の武器が出れば、HARDESTも余裕で行けます。

スタートしたら赤アリが近づくのを待って、目の前に105ミリ砲。後方に下がれば赤アリが突っ込んでくるので、数を減らせます。105ミリ砲のリロードが半分ぐらい行ったら、こんどはスプライトフォールを目の前に照射。

どちらの支援攻撃も一定時間続くので、攻撃範囲の外側を緊急回避でまわっていれば、 赤アリが突っ込んできて数を減らせます。

残り1~2匹になったら、アイテム回収。リムペットガンで残りの赤アリを倒し増援に備えます。これを3回繰り返せばミッションクリアです。

Advertisement
(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

EDF2fNSカテゴリの最新記事