【FF11】FFXI メリットポイントのウェポンスキル(武神流秘奥義)習得

【FF11】FFXI メリットポイントのウェポンスキル(武神流秘奥義)習得

武神流秘奥義
新規復帰ガイドで使用していたキャラをジョブポ0シーフでのアンバスソロ攻略用にしようと思ってましたが、エクゼンテレターが覚えられません。おかしいなあ…と思ってたら武の記憶を取っていませんでした。

クエスト・契約と覚悟、武の道程

このクエストは最後の限界突破をクリアしていることが発生条件です。ル・ルデの庭にいるNomad Moogleに話しかけると発生しますが、ジョブブレイカーを取っていないときはそちらが優先されるので、そちらをクリアしてからもう一度話しかけてみましょう。

クエストが発生するとリミットポイントを15P稼いでこいと言われるので、エチャドリングなどを使ってエスカ-ジ・タあたりで稼いできましょう。

稼いだらまたル・ルデの庭のモグと話すと定番のおふざけイベント。これでだいじなもの武の記憶を入手でき、メリットポイントのウェポンスキル(武神流秘奥義)が解放されます。

Lv99上がりたてでメリポを15とWS分の20を稼ぐのは少々時間がかかりますが、早めに1段階だけでも覚えておくと便利です。

Advertisement

(C) 2002 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

a. FFXI新規・復帰ガイドカテゴリの最新記事