【FF11】FFXI 暗黒アーティファクト取得行脚

【FF11】FFXI 暗黒アーティファクト取得行脚

暗黒騎士のアーティファクトをディードで交換しようとしましたが、以前別のジョブで交換したらしく、部分的に集まりませんでした。そんなわけで暗黒AFクエを初めてやってみました。

まずはAFクエスト1つめ、黒の伝承。これはほぼお使いクエストレベルなので楽勝です。ギデアスに行く前にヤグードチェリーを2~3個買っておくといいでしょう。

次は暗黒の虜囚。こちらはオルデール洞窟を散策することになります。ダークインゴットと速度アップ装備を持ってオルデールへ向かいましょう。NMと3回戦いますが、IL119の今ならフェイス無しでも余裕です。
AFクエストその2
最後は死神の刃は黒く輝く。こちらもIL119なら楽勝なんですが、キーアイテムのクゥダフ魔道士の血がドロップ率が非常に悪いので、ベドーのイベントを見たらシーフに着替えてTopaz Quadavと戦うといいかもしれません。
AFクエ3
このあとデルクフの塔へ行くのですが、目指す地点は一度地下へ降りて上層までエレベーターで上がったあと中層に行く方が楽でしょう。NMが同時に3体わきますが、IL119の以下略。
箱開け
あとは宝のカギをモーグリから買ってオズトロヤ城と修洞窟でコッファーを開けて胴と脚を入手します。そしてボルグヘルツの失われた魔手をクリアして両手をゲット。
暗黒AF
外見だけは立派な暗黒騎士になりました。あとは必要な部位をIL119+3に強化です。しばらくはソロでオーメン通うことになりそうです。うーん、次のカードキャンペーンいつだろう…。

Advertisement

(C) 2002 – 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

c.FFXIジョブ-暗黒騎士カテゴリの最新記事