【FF11】FFXI モンブロー先生の寄付をケチる(笑)

【FF11】FFXI モンブロー先生の寄付をケチる(笑)

モンブロー先生
フェイスのモンブロー先生をゲットするには480ディード、つまり最低1年間かかさずエミネンス・マンスリーの課題をすべてクリアする必要があります。

ようするに長年FF11をプレイしているごほうびみたいなものですね。モンブロー先生は薬師でMPを消費せず薬でパーティを回復してくれるジョブで、MP切れを起こすことがありませんし、サイレスを食らっても平気で他の静寂メンバーをやまびこ薬で回復してくれます。

使用する薬も既存のポーションをはじめエーテルやパナケイア、果てはプロテスやリジェネの効果を持った薬まで使ってくれます。超便利です。

博愛精神のせいか、後ろにいるキャラを「かばう」してしまうのが玉にきずですね…HPも防御力も低いのにw あとそのせいもあって、戦闘中は敵から離れず、戦闘開始した位置をキープします。

そんな優秀な彼ですが、さらに毎週寄付をすることで、さまざまな薬を範囲化するというぶっ飛んだ性能になります。つまりヤグルシュをもった白以上のフェイスと言うことですね。

そして要求される寄付金ですが、話しかけた時の所持金の10分の1、最低1万ギルで上限は10万ギルです。これだけの性能なら毎週10万払ってもいい感じですが、やはり支出は抑えたいもの。
ちゃりちゃり箱
方法は簡単で、毎週月曜にログインしたら、モグガーデンへ行って貯ギル箱にギルを預けて所持金を10万以下にするだけです。週の頭に1回するだけなので、めんどくさがらずに行きましょう。

Advertisement

(C) 2002 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

b.FFXI攻略-小ネタ・役立ち技カテゴリの最新記事