【FF11】FFXI ウガレピ寺院のProto-Waypointを開通させる

【FF11】FFXI ウガレピ寺院のProto-Waypointを開通させる

今回のアンバスはトンベリのリバイバルです。トリガーはウガレピ寺院に行くのが一番楽なのですが、Proto-waypointを開通してない人はこれを機に開通させておきましょう。なおクエスト「西の国からの調査団」をオファーしていないとProto-Waypointは利用できません。

ウガレピ寺院の本(Survival Guide)が開通していない人は、ヨアトル大森林のOPか本からウガレピ寺院に向かいます。それも開通していなければテレポヨトからマウントで行きましょう。えっヨト石もない? …がんばってカザムからマウントで向かってください。
ウガレピGF
ウガレピ寺院の本まで来たら、北から一度ヨアトルに出て、西側の入り口から再びウガレピに入ります。そのまま南下して(H-8)の隠し部屋の中にGeomagnetic Fountがありますので、これに触ります。

以後Proto-Waypointからウガレピ寺院のこの部屋へワープできるようになります。

ワープした先を南下し、Temple Guardianを倒すと扉が開くので、その先に経験値の入るレベルのトンベリがいます。

さらに先に進むとクエスト「みんなのうらみ」でうらみを解除してくれるトンベリがいますので、解除してからマウラに戻りましょう。

Advertisement

(C) 2002 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

b.FFXI攻略-ミッション・クエストカテゴリの最新記事