【EDFWB】デジボク地球防衛軍 M08材料探し攻略法

【EDFWB】デジボク地球防衛軍 M08材料探し攻略法

M08攻略
今回は初心者やシリーズ未経験者、元EDF隊員でも最初につまずくミッション「08材料探し」を攻略します。

このミッションは敵のドローン・ガンシップが大量に襲ってきます。07までの敵と違って空中を漂っているので、狙いが付けづらく、慣れてないとなかなか倒せません。

このミッションに限らず敵との相性もありますので、新しいミッションではまず一度出撃して出現する敵の種類を見てから再出撃するとよいでしょう。

ミッションに適したブラザーと武器

まずは対ガンシップに向いたブラザーを紹介します。対空に向いているのはオートエイム機能がついているスナイパー系の武器です。

07までに仲間にできるのは、ガウチョシスターロイヤルブラザーです。ガウチョシスターは足が結構早く、アビも移動が自由な回転ジャンプ。しかも通常ジャンプ中にアビで2段ジャンプもできるので、移動に便利です。

ガウチョのスペシャルは身体向上で、連射とリロード速度が上がるため、多数の敵を素早く殲滅できます。
城壁は敵弾を防ぐシールドになる
一方のロイヤルはアビで城壁を出すことができます。この城壁は敵弾を防ぐことができますので、M08のような敵弾が多数飛んでくるミッションでは心強いです。スペシャルはおもちゃの兵隊で、射程内の敵を自動射撃してくれる便利な置物です。

ガウチョシスターの武器トライ・ハーキュリーオートエイム3連射してくれるので、固い敵には3発命中できます。難易度HARDでも3発当てれば落とせるので、これをガウチョとロイヤル両者に装備させます。
オートエイム機能の武器

Advertisement

ブラザーはガウチョ、ロイヤルの他にブラザー救出&移動用にウイングダイバー、建物破壊用にチューリップシスターを連れて行きます。

「08 材料探し」攻略

以下が攻略動画です。

スタートして近くにブラザーがいるなら救出します。マップ端の方に行き、ロイヤルの城壁を展開して襲撃に備えます。敵軍が近づいてきたらロイヤルとガウチョで撃ちまくりましょう。オートエイムがあるため、ある程度適当に空に向けて撃っているだけで敵に当たります。

第一陣が数匹残になったらブラザーを回収しに行きます。回収したら最初の場所付近で残りの敵を倒し、第二陣に備えます。

第二陣は第一陣の倍ぐらいの数で襲ってきますが、、ロイヤルの城壁を2枚ビルを背に三角に展開することで、ほぼ敵弾を食らわないで攻撃することができます。

あとは素早く連打してリロードになったらすぐ交代で、ガウチョとロイヤルで撃ちまくって敵の数を減らしていきましょう。スペシャルが貯たまったらすぐに使ってOK、ガンガン倒していきましょう。

この方法なら難易度HARDでもクリアできると思います。ガンシップが固いと思ったら、1~7のHARDでクリアできるところを繰り返して、ガウチョのレベル2の武器ハーキュリーAをゲットできれば、連射速度は下がりますが1発でガンシップを倒せます。

先のミッションでもドローンやもっと厄介なハチが大量にいるところがありますので、このミッションで対空の基礎を練習しておくといいと思います。

Advertisement

(c)2003-2020 D3 PUBLISHER (c)2003-2017 SANDLOT (c)2019-2020 YUKE’S

1.デジボク地球防衛軍カテゴリの最新記事