【EDF3】M-52紅の山 武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍3-Switch】

【EDF3】M-52紅の山 武器&アーマー稼ぎ【地球防衛軍3-Switch】

M-52「紅の山」は終盤の武器&アーマー稼ぎに適しています。EDF2fNSと同じミッションですが、味方がいるとのマップが微妙に違う感じです。
仲間がいるので第1波もクリア難易度が低くなっています。

陸戦兵稼ぎ

陸戦兵はC70爆弾ともう片方は紅アリを倒せるものなら何でも好きな武器で行きましょう。

スタートしたらNPCの横を抜けて前進し、NPCに爆風があたらない位置にC70を設置、 敵が反応したらもう1つ設置してNPCのところに戻ります。

NPCと合流したらC70を起爆、あとはNPCと合流して残りのアリを片付けます。味方が強いので、援護射撃をしているだけでほぼ片がつきます。

次に紅アリ。こちらもC70を1個ずつ設置して、 集まったところで起爆させましょう。第2波以降はNPCを気にせず紅アリを集めてどんどん爆破させて倒しましょう。

C70は爆発範囲が40m、だいたい緊急回避4回分の距離で 爆発範囲から逃れられるので覚えておきましょう。

なおC26だとINFERNOの紅アリは1撃で倒せないので、 その場合はHARDESTでC70が出るまで稼いだほうがいいです。

残り数匹になったらC70をリロードして第3波に備えます。第3波もC70でどんどん数を減らしていき、残り数匹になったらアイテムを回収していきましょう。

ペイルウイング稼ぎ

ペイルウイングは始めのうちはサンダーボウ30二丁持ちがオススメです。

スタートしたらNPCと合流しないように進み、 一発撃って敵をアクティブにしてNPCのそばに戻り、援護射撃で敵の数を減らしていきます。NPCは仲間にせず囮になってもらいましょう。レーダーを見ながら横からの不意打ちに注意しましょう。

仲間が強いので、横からの流れ弾に注意しつつ 密集地に撃ちこんでいけば楽にクリアできると思います。とにかく第1波を倒しきれば、8割はクリアできたも同然です。

第1波を倒したら川に降り、NPCとのクロスファイアで効率よく数を減らします。とはいえ、敵は数もHPも多いので、 徐々に下がりながら撃つのがいいでしょう。

サンダーボウは反射で たまに自分方向に跳ね返るので注意。目の前に何かあると反射で即死することもあります。基本引き撃ちしていれば、 滅多にやられることもありません。

第3波も同様に味方部隊を援護しつつ、数を減らしていきましょう。

紅アリ用に片方はマスター・レイピアや レーザーランスΣ以上を装備してもOKです。

Advertisement

(c)2021 SANDLOT (c)2021 D3 PUBLISHER

1.地球防衛軍EDF3fNSカテゴリの最新記事