【FF11】FFXI 夢想花の花びら獲得作戦

【FF11】FFXI 夢想花の花びら獲得作戦

夢想花の花びらをよこせ!
蝕世のエンブリオ、ウィンダス編で要求されるアイテムのひとつ「夢想花の花びら」。これの入手がわりとめんどうです。

入手方法はプルゴノルゴ島のAlraune(黒マンドラ)に夢想花を使わせて倒すということで、ふつうに戦闘するとあっという間に倒してしまいそうです。

プルゴノルゴ島のAlrauneはLv37-40なので、サポジョブで抑えてるLv50ぐらいのジョブにイベント武器等を持たせて戦わせるのが一番です。

しかし持ってるジョブは全部Lv99だよと言う人も多いかと思われますので、そんな場合の対策です。

用意しておきたいアイテム

Lv99で行く場合はILを外すため裸か初期装備など能力が付随していない装備が前提です。面倒な場合は全部外して裸にしてしまいましょう。

ジョブは後衛のジョブなら回避も低いためマンドラに殴られやすくなるでしょう。武器はイベント武器などのD1のもの。イベント武器ならジョブを問いません。

入手可能ならスペランカーハットよろめきのサンダルを用意しておきます。
回避が下がる装備
最後にナシュモ風シチュー。これは回避・防御が-100というネタアイテムです。まさかこんなゲテモノを食べる日が来るとは…(笑)。しかも鍋扱いなのでパーティ全員に効果アリ。みんなで島へ行って食べて、現地で解散してもいいでしょう。
ナシュモ風シチュー

プルゴノルゴ島でAlrauneと戦う

ジレ系水着
プルゴノルゴ島へはカスタムジレ系のHQで飛ぶのが一番です。持っていない場合は、ビビギー湾の船で行くしかありません。
プルゴノルゴ島
島に着いたら東西どちらからでも南下していく間にAlrauneがいます。装備を確認し、弱い武器で戦闘を始めましょう。フェイスはサクラを呼んでおくと殴られてもリジェネ効果で回復できます。

Lv99の場合、戦闘中はどちらもミスの連発になりますので、半分放置でかまいません。Alrauneが夢想家を使ったら通常装備に戻して倒してしまえば、夢想花の花びらをゲットできます。
夢想花の花びらをよこせ!
Alrauneは他にも数種の技を持っているので、運が悪いと何匹も倒さなければ行けませんが、ナシュモ風シチューは効果が3時間もあるので、さすがにそこまで時間はかからないと思います。
花びらゲット

Advertisement

(C) 2002 – 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

b.FFXI攻略-ミッション・クエストカテゴリの最新記事