【FF11】FFXI 9月のキャンペーン成果

【FF11】FFXI 9月のキャンペーン成果

ウォンテッド
週末からキャンペーンの消化をするため、印章BFに行ったりウォンテッドを倒しまくっていました。おかげで年内は毎日3キャラ総動員でオデシーに通い詰めになりそうです。

印章BF

印章はコスミックと他オーブもキャンペーンでしたが、からくりだと★攻城剛力組が危なげなく回せるので、ちょっと手が空いた時に行ってました。

ヘヴィメタルがあたりで、あとはメナスボス素材、他の素材等は店売りか競売で金策になります。今回は残念ながらメタルポーチはでませんでした。

ウォンテッド装備品

ウォンテッドは以下の装備品を追加で入手しました。

シェオルA強化

ゾアサブリガ+1
ゾアサブリガ+1は両脚で命中/DEX/クリティカルがつくため、多段WS用の着替えにいい装備です。しかしからくり士は装備できないためメインキャラでは使わないと思います。
ゼラチナスリング+1
ゼラチナスリング+1は強力な物理カットと強化でVITとHPが大幅に増えるため、カット装備に適しています。被魔法は微々たるものですが、強化素材が鱗なため比較的簡単にR15にできるでしょう。
アゴニジャーキン+1
アゴニジャーキン+1は最近始めた戦士用の装備として考えています。命中が10~15と少ないのですが、攻+84/STR+34/DEX+45/ストアTP+10というのは、自分が目指すマルチアタックでガンガン削るタイプの戦士に向いてると思っています。

シェオルB強化

ブリスタサリット+1
ブリスタサリット+1はALL Jobで命中+53/STR+41/DEX+41/ダブルアタック+3%/クリティカル+10%という、多段WS用にはもってこいの着替え装備です。できたら全キャラ欲しいところですが、強化が皮なのでやや時間がかかりそうです。メインキャラ優先で鍛えますかね。
カコエシクリング+1
カコエシクリング+1はコルセアの遠隔攻撃用に取りました。DEXとAGIが+10されるのでなかなか優秀ですが、現在のコルセアは殴る方が多いので優先度は低いですね。
オノワイヤリング+1
これも戦士用のカット装備として考えていますが、守りの指輪を持っているし前述のゼラチナスリングもあるため、優先度は低いです。
ガズブレスレット+1
ガズブレスレット+1は命中+91~96/DEX+42/ヘイスト+15%だが攻-17と、完全に命中特化した腕装備です。WSで1発のダメは多少減っても、ほぼ全段命中させた方がトータルは上と考えて採用しました。
オリストケープ+1
オリストケープ+1は命中&魔命+33/INT&MND+33で魔法ジョブ系の魔命マントがこれ1枚でいけるのではというくらい汎用性が高そうです。詳しく比較してないため強化は後回しになりそうです。

シェオルC強化

ロースバルブータ+1
ロースバルブータ+1は自分的に今回唯一のシェオルC強化装備です。被ダメ-20%/敵対心+19~24/VIT+31の特性を生かしてナイトの通常装備にしようかなと思ってます。これだけで被ダメ-20あるので、他の部位がいろいろ別の物に換えられそうですね。

問題は色褪せた羽…これは競売でコツコツ入手するかなあ。一度取り行ったけどチゴーとかやっかいだしなによりエリアが狭すぎる所が多いので箱開けしづらいですね…。せめてチゴーさえいなければもう少しマシなのですが。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXI雑記カテゴリの最新記事