【FF11】FFXI 侍のクエストWS

  • 2020.04.02
【FF11】FFXI 侍のクエストWS

侍のクエストWSは、カジャタチを装備していれば九之太刀・花車がいつでも使えるのですが、他の刀を使うにあたり覚えられるWSは取っておこうと思います。

零之太刀・回天

こちらは天の村雲無布施経と天之尾羽張の特定時にのみ使えるWSです。天之尾羽張はILではない上使う条件がかなり限定されます。

クエストで覚えることができませんので、どうしても使いたい場合はがんばって天の村雲をIL119まで鍛えるか、侍マスターになって無布施経を購入しましょう。

十二之太刀・照破

十二之太刀・照破は武神流秘奥義のクエスト契約と覚悟、武の道程をクリアが必要です。他の武神流秘奥義を取っていれば、メリットポイントにウェポンスキルの項目がありますので、そこで照破にポイントを振るだけで覚えられます。

祖之太刀・不動

祖之太刀・不動はクエストクポフリートの秘術の両手刀で覚えられます。

いわゆるコイン武器で、自分は前回のエコーズキャンペーンの時にアイテムをため込んでいたので、すぐにゲットできました。LSやフレンドにコイン/トリックダイス/リミナルレジデを都合してもらったり、一緒にエコーズに行ったりすればすぐに手に入ると思います。

ぶっちゃけバザーを根気よくのぞけばマネーパワーで即クリアできます。最初のコインがわりと集めにくいかもしれません。

九之太刀・花車

こちらはクエスト内に眠る力をクリアすることにより覚えられるWSですが…

クエストを受けるJaucribaixに話しかけたらAFクエが始まってしまいました…仕方ないのでAF連続クエをクリアします。
侍AFクエスト
侍AFクエスト終了
孫六兼元、明珍筒脛当、明珍桃形兜をゲットして、ようやくWS習得クエストです。
花車習得
このクエストはいわゆる潜在消しがメインですので、例によってアビセア-グロウベルグのメロメロちゃんにお願いします。
潜在消しでメロメロちゃん
アヤメに花車でトスしてもらい、照破で光連携を出し続けること約20分。潜在が消えたのでJaucribaixに試練の刀を渡すと、こんどはクフタルの洞門に行けと言われます。

クフタルでカブト虫を倒して試練の書をゲットし、Jaucribaixにとどければクエスト終了。無事花車を覚えることができました。

十之太刀・乱鴉

十之太刀・乱鴉はミシックWSなので、まずはナイズルで風切りの刃を拾ってきて、クエスト神器をクリアしなければいけません。
クエスト神器
こちらも拾ったあとは潜在消しの要領で、アビセア-グロウベルグのメロメロちゃんに照破で光〆を狙っていけばすぐに覚えられます。

あとはジュノ下層の依頼主へ武器をトレードすれば、クエスト終了してミシックWSが覚えられます。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリの最新記事