【FF11】FFXI チョコボ掘りキャンペーンの成果

【FF11】FFXI チョコボ掘りキャンペーンの成果

チョコボの穴掘りキャンペーン
チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーンが来たので、育成していた穴掘り用チョコボをキャンペーンの期間中ひまをみて掘り続けました。サクサクキャンペーンじゃなかったので、wait20>wait11になるまで10日近くかかりました。

これからはじめたい人はスキルアップではなくサクサクの時にやると気分的に楽だと思います。というかサクサクだとwait5ぐらいでいけるので、結果的にスキルアップより早いんだよね…。

で、キャンペーン終了時までにwait6で掘れるまで成長しました。まあ特に合成素材とか欲しいわけでもないので、普段はユニティのお題にチョコボの穴掘りがあった日にギサール99個分掘ればいい感じですかね。

他のキャンペーンとしては、7月のBA VUでオデシーBが解放されると言うことなので、先読みでウォンテッドCL125あたりの装備を取っていました。

赤エン用のプクラトムージュ、魔法ダメージ底上げのガストリタスラム、召喚用の唱門師浄衣を+1にしておきました。このあたりがどう強化されるかが楽しみです。

メナスは先日の記事通りかなり稼げてたので、しばらくメナス素材に困ることはないと思います。エコーズはそんなやらなかったな…メナスの方が確実な金策なので。デュナミスの旧貨幣も同様。

あっ印章キャンペーンで行くつもりだった★居候妖精忘れてた!…と思ったけど、プラネットオーブは対象外でした。

7月はナイズルと上位ミッションBFが狙い目ですかね。インカージョンでトリガー用の箱も確保したいし、ベガリー素材も少し補充したいところですが、それほど目立ったものがないのでオデシー・シェオルBをじっくり攻略したいところです。

Advertisement

(C) 2002 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXI雑記カテゴリの最新記事