【FFXI】FF11 秋のフェイスゲットキャンペーン

【FFXI】FF11 秋のフェイスゲットキャンペーン

おすすめフェイス2017秋
11/1より秋のフェイスゲットキャンペーンが始まってます。そこで今回の各種キャンペーンでおすすめしたいフェイスを紹介します。

秋のフェイスゲットキャンペーン

キャンペーンでは以下のフェイスがゲットできます。

フェイス名 入手方法
・キング・オブ・ハーツ
・クルタダ
・シド
エミネンスで交換
・マッキーチェブキー
・ラーアル
個人戦績(シグネット)で交換
・アヴゼン
・メネジン
作戦戦績(アサルト)で交換
・アーデルハイト
連合軍戦績(シギル)で交換
・サクラ
・コルモル
葉(Field Manual)で交換
・モリマー
・アムチュチュ
PCK.ワークス Ujlei Zelekko


また2017年11月のログインキャンペーンでは以下のフェイスが交換できます。

・星の神子 ・カラハバルハ ・ナジャ=サラヒム ・レコ=ハボッカ
・ザイド ・ライオン ・ルザフ ・ナジュリス
・D.シャントット ・アレヴァト ・ウカ ・シャントットII


さらに、2017年12月31まで開催される「冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン 」で、1週間毎にもらえるアイテムの3回目で、「クポフリート」が手に入ります。

オススメフェイス

シャントットII

シャントット2ぜひ手に入れたいのがシャントットIIのフェイスです。HPこそ少ないものの、精霊魔法IでIVぐらいのダメージを与えることができ、MB最大3回入れることがある黒魔導士最強フェイスです。
 
ソロの時にいるといないとでは大違いで、魔法耐性が極端に強い敵でなければ、出しておいて損はありません。
 
モグチケット【赤】などでゲットできますが、取れるときにとっておきましょう。

アムチュチュ

アムチュチュ魔導剣士で優秀な盾フェイスです。魔法や特殊技が多いときはトリオンより彼女のほうが盾に向いています。
 
WSも打つのが控えめで、タゲ固定力も高めなので、ソロの時にいるととても頼もしいです。
 
ただタルタルなので、HPがやや少ないため、一撃のダメージが大きい敵に対して倒されてしまうこともあります。

コルモル

変態コルモルコルモル博士は赤魔道士で、弱体・強化を中心に使います。敵にディア、スロウ、ディストラを唱え、パーティにリフレシュ、ファランクス、ヘイストをパーティに使います。
 
ディスペルもしてくれるので便利なのですが、強化を優先する傾向があり、ディスペルの機会は少ないです。ケアルもしてくれるので、入れておくと非常時に助かります。

クポフリート

クポフリート直接戦闘には参加しませんが、経験値およびキャパシティポイントボーナス30%という、唯一無二の性能を持っています。
 
ソロで経験値、キャパポを稼ぐときはぜひ連れて行きたいフェイスです。ステータスは多少落ちますが、メシストピンマントと併用するとさらに効率よく稼げます。

サクラ/星の神子

サクラ&星の神子こちらも戦闘には直接参加しませんが、サクラはリジェネ&戦闘スキル上昇率アップ、星の神子は魔法攻撃力&魔法命中率アップの効果があります。
 
ソロで自分以外攻撃させたくないとき、ラーニングやスキル上げの時などに役に立ちます。

(C) 2002 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新規・復帰カテゴリの最新記事